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GIGABYTE 保証規定

マザーボード製品の保証規定

製品保証を受ける際に必要なもの

弊社より出荷されたGIGABYTE マザーボード製品の外箱には、国内正規代理店の製品保証シール及びシリアル番号が記載されたシリアルステッカーが貼られています。
外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーが貼り付けられている状態)と購入証明(レシート等)は製品保証を受けるために必要となりますので、大切に保管ください。

  • 外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーの両方が貼られている必要があります)
  • 購入証明(レシート等)

ニューエックス製品保証シール及びシリアルステッカー(マザーボード製品)

なお、製品保証シールが貼られていない製品は一切の保証を行っておりません。
また、オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品は、本保証の対象外となります。

製品保証期間について

【ご購入より3年間】
・Intel B860 / Z890 シリーズマザーボード
・AMD B850 / X870E / X870 シリーズマザーボード

【ご購入日より1年間または2年間】
・上記以外のGIGABYTEマザーボード製品

詳細はこちら

製品保証内容について

保証期間中に定格内の正常な使用状態で故障した場合、ご購入頂いた販売店様経由にて無償修理を行います。
保証の範囲は、製品本体の修理となります。
ただし、次につきましては保証の対象外とさせていただきます。

  • 製品保証シールが無い場合
  • 購入証明(レシート等)が無い場合
  • 特定の機器との整合性による不具合、特定のOSやアプリケーションに起因する不具合
  • 販売店及び弊社の動作チェックにて再現しない不具合
  • 製品仕様上の制限事項に該当する場合
  • 接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷
  • 使用製品によって保持されていたデータの破損及び損害
  • 製品の使用及び使用不能から生ずる損害等
  • マザーボードに接続しているその他機器の損害
  • お買い上げ後の輸送や落下等お取り扱いが不適切なために生じた故障または損傷
  • 故意または過失による製品の損傷の場合
  • 火災、地震、水害、天災、不測の事故、その他不可抗力よって生じた故障及び損害
  • 日本国外で使用している、もしくは日本国外で使用したことがある場合
  • オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

また、保証期間中でも次の場合は有償修理もしくは保証の対象外となります。
有償修理の場合、修理を依頼された販売店様より修理金額をお見積もり致します。

  • シリアルステッカーが無い場合
  • 製品にシリアル番号が無い場合
  • 購入証明の書面の字句が読み取れず、購入が確認できない場合
  • ご依頼のシリアル番号と到着した製品のシリアル番号が一致しない場合
  • 弊社が出荷した製品と確認できない場合
  • 製品を組立てて使用した後に、初期損傷や付属品欠品を申告された場合
  • オーバークロックや改造、不当な取扱い、誤った接続や使用による故障及び損傷
  • BIOS更新に失敗した場合、組立て時に損傷した場合
  • 経年変化や使用による外観等の変化・傷・汚れ・動作音・動作温度、消耗品の交換
  • ご購入頂いた販売店様を経由しない修理のご依頼
  • 製造から3年以上経過している場合
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

修理依頼方法について

修理のご依頼は、ご購入頂いた販売店様へお持ち頂きお申し込みください。通信販売の場合もご購入頂いた販売店様が修理窓口となります。
修理品は弊社修理受付部門に到着した後、GIGABYTE TECHNOLOGY社での修理となります。
修理は弊社修理受付部門に到着後、通常2~4週間程度のお時間を頂いております。なお、修理期間中の代品貸出は行っておりません。

修理のご依頼に必要なもの

  • 製品本体(付属品は不要です)
  • 製品保証シール(製品の外箱に貼り付けされています)
  • シリアル番号(製品の外箱に貼り付けされています)
  • 購入証明(レシート等、購入店舗名・購入製品型名・購入年月日が判るもの)
  • 不具合現象について以下を詳しく記した書面
    いつから、どうしたら、どのような状態となったか
    製品の故障と判断された理由
    ご使用環境(OS、CPU、接続機器等)

初期不良時の対応について

製品に初期不良が確認された場合は、ご購入頂いた販売店様の規定に準じます。

修理品の保証について

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了致します。
修理をお受け頂くことにより保証期間は延長致しません。

CPUソケットのピン曲がり及び破損に関する修理保証について

ご購入後6ヵ月以内であれば、CPUソケットのピン曲がり及び破損については無償修理致します。
CPUソケットのピン曲がり及び破損に関する修理に該当する場合に限り、販売店様経由ではなく、直接弊社GIGABYTEサポートセンターにて対応致します。
※ その他の修理は販売店様経由でのご対応となります。

注意事項

  • 製品の交換、返金は対応不可とさせていただきます。
  • 製品によっては、修理できかねる場合もございますので、その際はご相談させていただきますのでご了承ください。
  • 修理対応となるため、日数がかかりますのでご理解くださいますようお願い致します。
  • 中古品やオークション品はご対応出来かねます。
  • 本無償修理は再び使用できるようにすることであり、外観を新品同様に戻すことではありません。
  • 本無償修理は本保証規定に準拠して対応致します。

ただし、下記に該当する場合は有償もしくは保証対象外となります。

  • ご購入から6ヵ月以上経過している場合
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

その他

  • 修理の際に製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  • 修理の際に製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承ください。
  • 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、及び海外でご利用いただいている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • 弊社との間で発生する送料は双方元払いとさせていただきます。着払い等でお送りいただいた場合、製品のお受け取りは致しかねます。
  • 修理の際には弊社の判断に基づき正常動作する同一製品・同等製品もしくは後続製品への交換とさせていただく場合もございます。交換の場合の保証につきましても修理品と同様、当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了し、保証期間は延長致しません。
  • 同一製品・同等製品もしくは後続製品がない場合は、販売店様を通しご返金で対応させていただく場合もございます。 ご返金金額は別途ご相談とし、上限はご購入時の製品代金までと致します。
  • 有償・無償を問わず、修理とは再び使用できるようにすることであり、外観を新品同様に戻すことではありません。

国内正規販売代理店

ヤマダデンキ/ツクモ/ストリーム/ECカレント、アマゾンジャパン(出荷販売元 amazon.co.jp)、上新電機、ビックカメラ/コジマ/ソフマップ、アーク、ユニットコム、ヨドバシカメラ、ZOA、エクスプライス、ワンズ、オズテック、サードウェーブ、ウィズテック、OCNオンラインショップ、PC4U、ノジマ、ケーズデンキ、オリオスペック、PCファクトリー、イートレンド(シスキー)、エディオン(順不同)
※正規販売代理店で購入した製品以外は保証の対象外となります。有償での修理もお受けいたしかねます。

不正転売商品についてのご注意

正規販売店以外が販売しているGIGABYTE社製品は国内サポートの対象外のみならず、転売品や中古品の可能性があります。
GIGABYTE社製品につきましては、正規販売代理店でお買い求めくださいますようお願いいたします。

免責事項

  • 弊社の製品保証規定は弊社取り扱いのGIGABYTE マザーボード製品単体にのみ適用となります。
  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

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